2010年1月18日月曜日

カーボローディングすばらしいです

スペシャルコーチのmasayaパパより



すばらしいコメントあり


ブログに掲載します!!


家族の皆さんは


大変でしょうが



がんばりましょう!



------------------------------------



・めんどくさい = 目標めざします


・時間がない = 作れます !


・大変すぎる! = 何でも大変です!



これは子供の意見です!!!



ママ・パパ


頑張りましょう!
------------------------------------


masayaパパ


今日は、久しぶりに子供の試合みました。久しぶりだったせいか、すごい成長したように思いました。もちろん、いろんな課題があるにせよ、チーム全体が成長したように思えます。これもコーチ陣、チームスタッフの方の努力の結晶だと思います。



ですが、試合が終わったときからまた次の戦いが始まります。それに向けて練習には一切の妥協せず、努力を惜しまな

いことが大切です。



課題その2

パス練習で相手のボールが来るまでももあげを10回をこれをできるようにしましょう。

これはパス後に動くことを身につけるために必要です。



さて、試合後の栄養です。

試合や練習では鍛えていると同時に、筋細胞を破壊しているのです。

ただ、この筋細胞は運動生理学的にみて72時間で完全再生されます。しかし、これを栄養によって再生を早めることができます。ここで必要なのがアミノです。

アミノが筋細胞の再生には不可欠です。アミノが多く含まれている食事をなるべく摂取するようにしてください。

練習後ですが、できれば30分以内での食事を心がけてください。ここで30分以内での食事がさっき運動していた分の筋肉を作ります。



あと、運動時間が60分から90分で体内の糖分は完全に失われます。

これはマラソンのとき30kmでどの選手でも足が重くなり動かなくなる現象と同様です。ですのでフルーツを摂取することでこれをカバーしてください。糖分の摂取は疲労物質の分解の大きな影響を与えます。



試合までの栄養について

試合ではなるべく負担の少ないもので試合前2時間前に完了するようにしてください。

そして、重要なので試合までの食事です。

まずカーボローディングをしないといけないです。このカーボローディングは当日のコンディションとモチベーションにも大きな影響を与えます。

カーボローディングは、すなわち炭水化物を蓄積させることです。炭水化物は糖分を多く含んでおります。さきほどのコメント通り、糖分は運動の持続に大きな影響をあたえます。

カーボローディングはマラソンではよくやることです。重要な試合では必ず、事前に実践るうようにしてください。



こんな位でしか、貢献できないですが、参考にしてください。





以下



MASAYAより



今日は、トップにいながら点をいれられなくてすいませんでした。

今度はもっと練習して、チームのために1点でも多く入れれるようにがんばります。